全国生涯学習フォーラム高知大会「まなびピア高知2010」に出展しました。

[ 記事公開日:2010.12.24. ]

 2010年11月20日、21日の2日間、高知ぢばさんセンターで「まなびピア高知2010」の生涯学習情報発信市が開催され、JAMSTECが高知コア研究所の活動概要を中心に展示ブースを出展しました。
 同大会は生涯学習を通した地域の変革と生涯学習の振興を目的として開催され、JAMSTECでは「海で探そう!地球のひみつ」と題したパネルを展示し、IODPの取り組み、研究活動、コア試料および施設の紹介をしました。
 ブースでは、こども向けに分かり易く工夫した展示内容とし、海洋科学掘削やコア試料の研究について、ご家族連れを中心とした地元の方々にJAMSTECを知っていただくよい機会となりました。

 

まなびピア高知

まなびピア2010高知大会会場

 

JAMSTECブース

JAMSTECブース

 

コア掘削の紹介

コア掘削模型を使っての説明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの最初に戻る