TOP > コラボフェス キミはどっち?

コラボフェス キミはどっち?

スプラトゥーン2でJAMSTEC(ジャムステック)とのコラボフェスが開催されました。お題は「どっちにロマンを感じる? 未知の生物 vs 先進の技術」。どちらのチームも応援していましたが、結果は「先進の技術」チームの勝利!フェスに参加してくれたみなさん、どうもありがとうございました!JAMSTECはこれからも海と地球をカガクしていきますよ!

どっちにロマンを感じる?

  • ダイオウグソクムシにデメニギス、マリアナスネイルフィッシュ、そして青く丸いナゾの生命体たち。海に生きる未知の生物を研究したいキミは「未知の生物」チームです!

    海には、すでに発見されているものだけで25万種もの生物が生息していると言われていますが、実はその正確な数すらわかっていません。

    さらに、海や海底のさらに下には、目には見えない微生物が、途方もないほど多様で多量にいると考えられています。イラストの青く丸い物体も実在する生命体を表しているようですよ。

    ボーイが着こなしているのはJAMSTEC(ジャムステック)地球深部探査船「ちきゅう」 のカバーオールにそっくりです。一緒に地球の奥深くの未知の生命圏を研究したいキミは迷わず「未知の生物」チームですね。

    オススメ情報
  • 地球最後のフロンティア「深海」や「地球深部」を人類が探求するためには最先端の技術が必要です。地球という星をもっと探りたいキミは「先進の技術」チームです!

    深海では、地上の何百倍~千倍もの高い圧力がかかります。太陽の光は届かず、暗く冷たい極限の世界はロボットなどの技術がないと研究できません。

    さらに、深海や未知の海底下の世界を人類が調べるために、深海まで潜れる潜水船や地球深部探査船のような先端の技術によって科学者たちが研究を進めています。

    ガールが着こなしているのはJAMSTEC(ジャムステック)の有人潜水調査船「しんかい6500」の潜航服にそっくりです。一緒に海と地球の壮大な謎を解く探査船を作り出したいキミは迷わず「先進の技術」チームですね。

    オススメ情報