|
本船の主機関
タイプ:ダイハツ6DK-28(2,500馬力) これは4号機です。 ちなみに、主発電機も原動機のタイプは同じです。 |
|
|
入渠時に撮影しました本船後部およびプロペラ全景です。 |
|
|
蒸発式造水器
海水を蒸発させ水と塩分を分離します。水の出来る量は1日15トン程度ですが、かなり純度の高い水ができます。 |
|
|
R.O.式造水装置
逆浸透膜フィルターに海水を通すことにより、水と塩分を分離します。水の純度は低いですが、1日30トン以上の水ができます。
|
|
|
ゴミ廃油焼却炉
1日で家庭用ゴミ袋約60袋分のゴミを焼却することができます。
|
|
|
工作室
甲板部より依頼された品物を製作しているところです。
|
|
|
エンジンコントロールルーム(機関制御室)
機器の状態を監視するとともに操作する場所。機関士および操機手が4時間毎に交代しながら、24時間当直を行っています。これは、交代時の引継ぎ風景です。
|
|
|
毎朝ミーティングで注意事項等の伝達を行い、観測および整備作業が円滑に行えるようにしています。
|
|