ロゴマーク
nirai・kanai
nirai・kanaiについて目的航海概要参加メンバーログブック
HOME >ログ・ブック> YK04-09 >第844回潜航
10月5日(火)第844回潜航
観察者:Valerie Cueff-Gauchard 船長:飯嶋 船長補佐:松本

本日の潜航は昨日と同じ海域で、昨日は調査できなかった地点を重点的に調査することになりました。
潜航前には今日こそは・・・とかなり期待していましたが残念ながら探している物は見つかりませんでした。
潜航開始後、この海域の水深が浅いこともあり(といっても水深1800mもあります)昼過ぎぐらいまでは平常心なのですが13時30分を過ぎても何も兆候が見られないと。アレ?って気持ちになってきます。さらに、15時近くになるとアレ?アレ?もしかしてそんなことはないよな・・・と不安な気持ちがよぎります。16時を過ぎる頃には、もう何かにお願いしたい気持ちになってきます。せめて熱水の兆候でも・・・

今回の潜航では残念ながら何も見つけられませんでした。明日こそはの気持ちで一杯です。




潜水船を降りたパイロットは司令へ調査状況、潜水船各機器の作動状況の報告を行う。
(右から松本コパイロット、飯嶋パイロット、今井司令、吉梅整備長、櫻井副司令)
そして明日の潜航調査へ向けての準備が始まる

|home|

copyright 2004 jamstec all rights reserved.

アドレス