試合結果RESULT

RESULT

大会15日目[3回戦]2021年11月19日(金)

試合映像

レビュー

大会15日目のレビューは鋭意執筆中です!乞うご期待!

勝者コメント

第1試合
[クライミングチョーク:大阪府]

ベスト8進出!!50周年記念式典という記念すべき日に勝利することができ、大変うれしく思っております。最初押され気味だったので冷っとしましたが、流石は滑り止め。その用途に恥じない粘り強さで勝ってくれました。今後も熱い戦いを期待してます!!

第2試合
[長崎県五島列島福江島三井楽地区柏の石灰質砂丘岩:長崎県]

序盤は小庄泥岩に押されましたが、最後は粘りを見せ、勝ち切りました!!我が砂ながらあっぱれ!
まさかベスト8に残ると思っていなかったので、ビックリです!
ここまできたら、優勝と日本ジオパーク認定、勝ち取るぞー!

敗者コメント

第1試合
[ランプロファイヤ岩脈:愛媛県]

ダイヤモンドとノーベル賞パワーで勝ち進んでくれると期待していましたが、悔しい結果となりました。
かなりの激戦で、まさか中盤に逆転されるとは思ってもいませんでした。愛媛県代表としてアピールすることはできたと思うので、ベスト8以降の強者たちの戦いを見守りたいと思います。
この度は、ありがとうございました!!

第2試合
[五日市町層群 小庄泥岩層:東京都]

五日市 vs 五島列島でしたが、はじめは五島列島の方が動きちょっと期待していたのですが負けてしまいましたね。貝殻チョークには勝っていたのですが...炭酸塩鉱物の異常な強さが気になります。
すべらない砂甲子園に五日市の泥岩で勝つという企画倒れな展開は回避したようなので一安心。
ベスト8に進出した五島列島おめでとうございます。五日市と五島列島、頭文字が共通して「五」だから五島列島を応援しようかなぁ~