気候変動リスク情報創生プログラム

お問い合わせ お問い合わせ先

気候変動リスク情報
創生プログラム事務局

(海洋研究開発機構内)

メールアドレス
TEL: 045-778-5746
FAX: 045-778-5497

シンポジウム概要


  文部科学省委託事業「気候変動リスク情報創生プログラム」の第5回公開シンポジウムを下記のとおり開催しますのでお知らせいたします。

   文部科学省委託事業「気候変動リスク情報創生プログラム」は、気候変動予測の不確実性を低減するとともに、気候変動リスクの特定や生起確率を評価する技術、気候変動リスクの影響を多角的に評価する技術に関する研究等を推進し、気候変動によって生じる多様なリスクのマネジメントに資する基盤的情報の創出を目的として研究開発を進めてまいりました。

  本プログラムの最終年度にあたる今回のシンポジウムでは、全研究領域テーマが講演を行い、それぞれの研究内容について、これまでの研究を通じて得られた最新の知見を交えながらお伝えするとともに、昨年度各テーマが連携して構築した「地球温暖化対策に資するアンサンブル気候予測データベース(d4PDF)」についての説明を行います。

  皆さまのお越しをお待ちしております。

日時
平成28年9月30日(金)
13:30~17:45(開場13:00)
場所
国立オリンピック記念青少年総合センター カルチャー棟 小ホール
東京都渋谷区代々木神園町3-1
■小田急線「参宮橋駅」下車 徒歩約7分
■東京メトロ 千代田線「代々木公園駅」下車 代々木公園方面4番出口 徒歩約10分
⇒会場までのアクセス
主催
文部科学省気候変動リスク情報創生プログラム

お知らせ

2016年10月05日開催報告」を更新し、「プログラム」ページに当日の各講演の資料をアップしました。

2016年09月16日ご好評につき、定員に達しましたのでご登録を締め切らせていただきました。たくさんのお申込みをありがとうございました。なお、状況によりましては、当日も、若干名ではございますが、会場でご参加の登録をお受けする予定です。その際は、会場外のホワイエでのテレビ映像によるご視聴になりますので、ご了承ください。

2016年08月26日参加登録を開始しました。

2016年08月26日ホームページをオープンしました。