電子入札システムを利用するためには利用者登録手続き、ICカード等の準備などが必要となります。
事前準備など電子入札システムについての説明は、以下をご覧ください。
1.入札参加要領書・様式
当機構の入札に参加しようとする事業者の皆さまは、
「入札参加要領書」をご一読ください。
-
入札参加要領書
(PDF)(2024/7/1以降適用)
- 【注意】入札参加要領書第23条(1)イおよび同条(5)ウ、エは、運用上無効の条項とする。
-
(様式1)入札書
(Word:50KB)
(様式2)紙入札承諾願
(Word:49KB)
(様式3)質問書
(Word:52KB)
(様式4)辞退届
(Word:50KB)
(様式5)委任状
(Word:50KB)
入札説明書等において別途指定、指示等がある場合は、以下の書類をご提出ください。
-
委任状(紙入札)
-
委任又は下請け予定書
-
下請業者承認願
-
提案書・技術資料
2.入札参加者向け説明
- 電子入札システムについて(概要説明)
資料は こちら
- 電子入札システムについて(入札準備)
- 【注意】(入札準備)資料3枚目:「ID/パスワード認証」による運用は行っておりません。ICカードもしくは紙入札での入札参加を御検討ください。
資料は こちら
- 【注意】(入札準備)資料3枚目:「ID/パスワード認証」による運用は行っておりません。ICカードもしくは紙入札での入札参加を御検討ください。
- 電子入札システムについて(入札参加)
資料は こちら
3.電子入札システムマニュアル
-
初期設定マニュアル
-
利用者登録マニュアル
-
入札情報サービスマニュアル
-
電子入札システム_建設工事/コンサル(入札操作編)
-
電子入札システム_物品/役務(受注者・入札操作編)
-
電子入札システム(質問回答編)
4.FAQ(よくあるお問い合わせ)
-
よくあるご質問(FAQ)
-
エラー発生時の対処法
-
電子くじの仕組み
-
電子入札システム推奨環境
5.新規利用者登録手続き
電子入札システムの利用に当たり、最初に利用者登録
(使用するICカードの登録)を行っておく必要があります。利用者登録には機構が発行する10桁の業者番号が必要です。
登録を希望される方は、以下フォームからご申請ください。
6.システムの運用時間
入札情報サービス:24時間365日
電子入札システム:平日8時30分~20時00分
7.電子入札に関するお問い合わせ