JAMSTEC > 超先鋭研究開発部門 > 超先鋭研究プログラム > トピックス一覧 > 詳細

超先鋭研究プログラム

トピックス

[2016年11月28日]

鈴木優美 研究生が「第3回海水・生活・化学連携シンポジウム」で優秀ポスター賞を受賞しました。

受賞を受けて、鈴木優美 研究生からのコメント:
日本海水学会若手会主催の「第3回海水・生活・化学連携シンポジウム」において、優秀ポスター賞を受賞致しました。
この度のシンポジウムでは深海環境で鉄鉱物を利用する微生物の調査結果について発表させて頂きました。
研究分野が異なる参加者の方が殆どだったのにも関わらず、多くの方が熱心に発表を聞いてくださり、様々な視点からご意見、アドバイスを頂けたことを非常に嬉しく思っております。
このような賞を頂けるとは思っておらず、非常に光栄に思います。常日頃から熱心にご指導下さいました牧田寛子博士、高村岳樹教授、共同研究者の皆様、お世話になった方々に深く感謝しております。また、ポスター賞に推薦してくださった学会参加者並びに運営の皆様にも感謝を申し上げます。
頂いた賞を励みにより一層研究に励んで参りますので、今後とも皆様からの変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。