The International Anti-Slip Sand Championship JAMSTEC 50周年記念事業 ビーチxサイエンス企画 オンラインセミナー 〜行方不明のプラごみを探しています〜

海ごみ(海洋プラスチックごみを含む)は、海の環境を劣化させるため、世界の海で解決すべき問題の1つとして、近年注目されています。しかし、海ごみの数や種類、分布などの情報は十分ではなく、こうした情報を集めて分析する必要があります。また、海の環境にやさしい、海で分解される素材の開発も求められています。そこで、海ごみの問題について私たちがどのようなことができるか、JAMSTECが行なっている取り組みをオンラインセミナーで紹介し、海ごみに関する科学を学んでいただき、日々の活動につなげていただくことを目的としています。

SUMMARY

日時 2021年8月2日(月)13時~15時
対象 子供から大人まで
*セミナーの内容は中高生向けです。
*人数制限や年齢制限はありません(小学生以下は、保護者と一緒にご参加ください)
配信方法 ウェビナー(Zoom)
事前にZoomのアプリをご自身のPC・スマホにインストールしていただく必要があります。詳細はこちらをご参照ください。
参加方法 以下にある「応募フォーム」をクリックして、事前にご登録ください。
*登録期間は2021年7月1日~7月31日です。
*ご登録後、セミナー参加用のリンクを前日までに、ご登録のメールアドレス宛にお送りします。

***お知らせ(8月2日更新)***
当日、ウェビナーでログインできない方は、こちらからご覧になれます。
https://youtu.be/r8SfThpAEWM
参加費 無料

PROGRAM

モデレータ:森岡 優志

*ウェビナーの内容・スケジュール等は、予告なく変更になる場合があります。
*ウェビナー視聴時の参加者の通信環境によっては、映像や音声の品質が低下する場合があります。
*発表言語は日本語になります。