職場体験

JAMSTECの研究・観測データを世界に向け発信する業務や海洋科学技術の理解増進活動に関する業務など、GODACで行っている各種業務を実際の現場で実践しながら体験することができます。対象年代ごとにプログラムを設けており、テーマやねらいに合わせた研修、体験も可能です。

インターンシップ

GODACの業務内容について理解を深めた上で、目標・ゴールを設定し業務に取り組みます。働く上での基礎やチームワークコミュニケーションなど社会人として必要となるスキルを身につけていきます。自身の視野・可能性を広げること、将来の方向性を決めるきっかけを作ります。

インターンシップ

職場体験

「職場」の雰囲気を感じながら仕事を体験します。ビジネスマナーを実践したり、担当者の指導のもと与えられた業務をきちんとこなすスキルを身につけていきます。GODACの仕事を体験することで仕事とは何かを考えるきっかけを作ります。

職場体験

ジョブシャドウイング

GODACがどのような仕事をしているのか観察して学ぶ取り組みです。職員の説明を受けながら仕事の様子を観察し、働くことや仕事について考えるきっかけを作ります。

ジョブシャドウイング

オンラインでも対応可能

オンライン会議ツールなどを活用し、これまでの職場体験に代わるオンライン職場体験を実施しています。オンライン上でGODACや仕事内容の説明を受けながら、円滑なオンラインコミュニケーションを実践するためのスキルを身につけていきます。

オンラインでも対応可能