出前授業

沖縄県内どこでも出前授業

沖縄県内の教育機関を対象に、海と地球をテーマとしたさまざまな教育プログラムをお届けする出前授業を提供しています。学校の授業やクラブ活動にぜひご活用ください。

GODAC見学前の事前学習として

GODACの見学前の事前学習として、出前授業を活用することも可能です。事前に学習しておくことでGODAC来館時の、より深い学習につながります。

料金無料

(実施する地域によっては、別途ご相談させていただく場合があります。)

出前授業利用案内

出前授業のご利用に際して準備していただきたい機材、会場の設営方法など、サービスの詳細については下記パンフレットをご確認ください。

提供プログラム

海洋環境や生物多様性などSDGsに関連したテーマだけでなく、海洋科学に関するお仕事(キャリア教育)まで、海と地球に関するさまざまなテーマをカバーしたプログラムをご利用いただけます。各プログラムの詳細は教育プログラム一覧からご覧いただけます。

学校に合わせたオーダーメイドの
プログラム

GODACが用意しているプログラム以外にも、学びたいこと・体験したいことなどご希望をお聞かせください。ご希望に応じたオーダーメイドのプログラムを準備します。

学校に合わせたオーダーメイドのプログラム

申込方法

ご利用予定日の1か月前までに、下記「お申込フォーム」からお申込みください。お申込み日時の空き状況などを確認の上、調整させていただきます。